忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!GREENTOP副代表をしております渡會です(*^。^*)

この前の活動(3/8)は朝が早かったにも関わらずたくさんの方に参加して頂きました!
本当にありがとうございます(^-^)その日はあいにくの曇天でしたが気持よく活動ができました♪
これからも頑張っていきましょう!!!
さて今回初めて日記を書かせていただくわけですが、正直書くことねぇ~




・・・まぁこれで終わるのもあれなんで、今日は僕のpickers projectへの参加意義、目的について書きたいと思います。

pickers projectはみなさん知っての通り学生100人によるゴミ拾い活動のことです。

もちろんゴミ拾いはそれ自体がいい事です。だからそれだけで十分意義があるでしょう。
だけどみんなそれだけでは参加してないと思うんです。

例えば、ゴミ拾いを通じて地域への貢献を考えてみたかっただとか、意識高い人に出会って人脈を築きたいだとか、ただ単にこういう団体がどういう感じなのか興味があっただとか・・・。

別に例え邪なものであれそれについてとやかく言うつもりはありません。むしろ100人いたら100通りの目的があってもいいと思います。

そして僕の場合はというと・・・

それは大勢の人間で一つのことをやり遂げたいと思ったから。

てか100人ってすごくないですか??しかも意識高い!学生が!土日の!昼間から!ゴミ拾いっすよ!!!
きっとそれはとてつもないパワーなんです。やばいくらい大きい元気玉なんです。

それは絶対に家にいたら味わえないものだし、1人でも欠けたら出せないパワーなんです。そんなパワーに一度触れてみたい、そしてみんなで喜び合いたいと思ったんです。絶対超楽しいですよ。僕pickersの人達大好きですもん。

そしてさらにこの輪が200人、500人、1000人って広がっていったらますます最高じゃないですか!!

こんなワクワクを思い描きながら僕は参加をしています。

そしてそれにはみなさんの協力が必要です。是非まだ参加してない人!自分なりの目的をもって参加してみませんか??参加している人も周りに目的を持てずに人生を送っている人を誘ってみてくれませんか??

4/26 みんなで革命を起こしましょう!!!




PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[11/27 brooklynne]
[11/27 penleighva]
[11/27 garnetteja]
[11/27 oralielawl]
最新トラックバック
(10/03)
プロフィール
HN:
学生団体GREEN TOP
性別:
非公開
職業:
ボランティア
趣味:
ゴミ拾い
自己紹介:
僕たちは『地域活動を行い、自分達を成長させていく』をコンセプトに活動を行っています!
何気なく過ごしている毎日に満足していますか?
自分の可能性を開拓してみたくありませんか?
バーコード
ブログ内検索
P R