忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは、Web/映像制作担当のこじろぅです。

もう1ヶ月近く前となってしまいましたが…6月26日(日)、学生団体GREEN TOPの事業の一つ、PICKERSのイベントで「~100人のPICKERS(夢拾い人)による革命~In渋谷」が行われました。第二弾のテーマはズバリ『CHANCE』です☆ いろんな意味を持つ『CHANCE』という言葉。[可能性][機会][めぐりあわせ]etc…

 PICKERSは毎週土日、交互にゴミ拾いを行っていますが、今回は多くの学生や社会人が参加し、ゴミ拾い意外のゲームや交流会も行う大きなイベントの一つです。

 なお、この規模のイベントは前回4月26日に「100人による夢拾いイベントin渋谷」として第1回目を行いました。前回のテーマは『出逢い』です。



 今回のイベントは雨天により中止となってしまいましたが、予定していたフォトコンテストをメインに行いました。代々木/渋谷周辺を散策して、チーム内の親交を深めて、「おもしろい写真」を撮ってくるというものです。
 今まで、「ゴミ拾い」のもとに集まったPickers。突然の雨によるゴミ拾い縮小により、少し戸惑う人たちもいましたが、雨でも素晴らしい交流ができたのではないかと思います。
 さて、僕が担当したJ班はまず、他の班に他己紹介(班メンバーの紹介)を行い、その後、行くあてもなく、代々木周辺をうろつきました。途中で、NHKスタジオと行こうということになり、道中より大変盛り上がって、班メンバーの親交を深められたんじゃないかと思います。

 このイベントで、人との交流というものは、つくづく不思議なものだなと思いました。ただ、単純にPICKERSに参加する目的が「ゴミ拾い」のみであれば、特にまわりと交流することもなく、また雨で中止になったら、参加せずに帰ってしまったかもしれません。
 そうではなく、「ゴミ拾い」はひとつのきっかけに過ぎず、PICKERSのもう一つの側面は、「人との出会い」であるということに気がつきました。このことは、きっとその先にある、「夢拾い」にもつながっているのではないかと思います。

 もう半年を数えるようになったPICKERSですが、今後のゴミ拾いや、第3回のイベントでは、PICKERSの「仲間」とともに、「夢拾い」をしたいと思います。
 
 今回は、イベント後の交流会にはちょっと参加できないという人も多くいましたが、今後またゴミ拾いを再開した時、再会できることを、僕も同じく中心メンバーも強く願っております。

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/27 brooklynne]
[11/27 penleighva]
[11/27 garnetteja]
[11/27 oralielawl]
最新トラックバック
(10/03)
プロフィール
HN:
学生団体GREEN TOP
性別:
非公開
職業:
ボランティア
趣味:
ゴミ拾い
自己紹介:
僕たちは『地域活動を行い、自分達を成長させていく』をコンセプトに活動を行っています!
何気なく過ごしている毎日に満足していますか?
自分の可能性を開拓してみたくありませんか?
バーコード
ブログ内検索
P R